にぎわい市、子供の領分2

カテゴリー │舞阪 第10回にぎわい市

にぎわい市、子供の領分2

10月最後の日曜日、舞阪町民がみんな集まって楽しんだ「第10回
にぎわい市(浜名商工会舞阪支所舞憧里往還研究会)」が開催さ
れました。

今もずらり並ぶ商店で買い物を楽しむ、舞阪町民の秋のお楽しみ
のイベントです。

子供たちはお小遣いを握り締めて会場にやってきます。
ステージでは舞阪幼稚園の太鼓、舞阪小学校のブラスバンドとバ
トン部が活躍しています。

お小遣いで何を買おうか、子供はみんな悩みます。
お祭りの出店で何かを食べるのは子供が一番好きなことですから
ね!

にぎわい市、子供の領分2

悩みの種はこちらがあるからです。
協賛のウッドベルが出品した「光るおもちゃ」が並んでいます。
なんと大きなライトサーベルも1,000円で買えるのです。

残念ながら食べるものと両方は買えません。
子供の頃の悩みは、食べるものを買うか、おもちゃで遊ぶかで迷
うのです。

にぎわい市、子供の領分2

そしてもう一つの誘惑は、隣でどんどん焼けるたこ焼の匂いです。
ソースを口のまわりにつけた友達もいるのです。

さて舞阪っ子はお小遣いをどう使ったでしょうか。
それとも、おじいちゃん、おばあちゃんもやってきますからどれ
かをねだったでしょうか。

地域ぐるみのイベントは、よい匂いと玩具で迷う子供たちの楽し
みの場所なのです。



同じカテゴリー(舞阪 第10回にぎわい市)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にぎわい市、子供の領分2
    コメント(0)