第10回にぎわい市(ステージ編)2

カテゴリー │舞阪 第10回にぎわい市

第10回にぎわい市(ステージ編)2

昨日の舞阪の旧東海道、往還通りの脇本陣駐車場いっぱいに並ん
だお店には舞阪のご馳走がズラリと並んでいます。

往還通りの店舗でつくる「浜名商工会舞阪支所舞憧里(まいどう
り)商店研究会」の皆さんが一年に一度開催する「第10回にぎわ
い市」のステージは終日にぎやかなステージショーが開催されま
した。

ステージは商工会員の方の楽しいマジックショーがはじまります。
テレビでは見ることのあるマジックですが、目の前で見るのは初
めて、子供たちは軽妙な話術と不思議な指先に釘付けです。
最後にはギロチンで手首が落ちてしまいます。
もちろん、あ~ら不思議、切れていないんですよ。

第10回にぎわい市(ステージ編)2

続いて可愛い制服で元気よく登場したのは浜松を中心に活躍する
アイドルユニット「H&A」のみなさんです。

ソロでのデビューも決まったメンバーもいる元気な歌声とダンス
に子供たちは憧れて見つめます。会場はみんなで応援したいね!
と元気でハキハキしたメンバーを手拍子で応援しました。

第10回にぎわい市(ステージ編)2

一部会場前を歩行者天国にした往還通りから賑やかなリズムの太
鼓やホイッスルが聞こえてきます。

お昼の時間を告げるダンスは「サンバカーニバル」の皆さんです。
幼稚園の子供たちの元気ではじまった会場の元気は、サンバのリ
ズムで完結します。
華やかなコスチュームと笑顔、圧倒的なリズムとダンスで会場を
盛り上げます。

第10回にぎわい市(ステージ編)2

じつはこの後、残念な雨が降り始めます。
屋根のないステージではじまるはずの「Usual Materia」のライブ
ができなくなりましたが、その後の「にぎわい寄席(林家ぼたん)
など」は急遽舞阪港入口横の西町公民館にして開催されました。

第10回にぎわい市(ステージ編)2

にぎわい市は、舞阪往還通りの商店の皆さんでつくる「舞憧里往
還研究会」が地域の皆さんへ日頃のお買い物の感謝を伝えるイベ
ントです。

普段の買い物や会場での買い物でもらえる抽選券の抽選がはじま
ります。じつはかなりの当選者がありましたが次第に雨が強くな
る中、一位の当選のみの写真といたします。

第10回にぎわい市(ステージ編)2

稲本委員長が引いた券で一等をとった女性に32型液晶テレビが渡
されました。

ほかに、自転車、ペヤ宿泊券(浜名湖弁天リゾートTHE OCEAN)
入浴券(同)、お楽しみグッズ(ウッドベル)、大きなミニーマ
ウスぬいぐるみ(だるまや)マグカップ他(遠州信金舞阪支店)
ちびまる子ちゃん単行本(佐々木新聞店)、ハンカチタオル(JA
とぴあ浜松馬郡支店)、お食事補助券(五味八珍舞阪店)などか
ら豪華賞品が当たりました。

おいしいもののお店がズラリの会場の様子はまた別にお伝えいた
しましょう。



同じカテゴリー(舞阪 第10回にぎわい市)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第10回にぎわい市(ステージ編)2
    コメント(0)