えんばい朝市 うなぎのぼくめし500円!

カテゴリー │舞阪漁港えんばい朝市へ行こう

えんばい朝市 うなぎのぼくめし500円!

浜名湖の入口、舞阪に遊びに来て「うなぎ」を食べない法は
なし、舞阪港えんばい朝市でいただけるのが「うなぎのぼく
めし」です。

友人の「なみこぞう」さんの店で週末限定で作るという”ぼ
くめし”とはウナギの混ぜご飯のこと、蒲焼ほどコッテリで
はなく、ご飯に染みて炊かれているから食べやすいのです。

えんばい朝市の朝は3時に起きて仕込むという自慢のぼくめし
です。(500円とはなんとも値打ち値打ち!)

えんばい朝市 うなぎのぼくめし500円!

なみこぞうさん、じつは書も極めています。
墨黒鮮やかに「うなぎのぼくめし ワンコイン」と書かれた
らさらにウマくなるのです。
見事でしょう。

えんばい朝市 うなぎのぼくめし500円!

なみこぞうさんの店は「ヤマザキYショップ舞阪みなと店」、
舞阪港前の道を南へ道なりに行けば「記念橋」の手前にある
コンビニ風のお店です。
Yショップですから、工夫された手作りサンドイッチも自慢
のお店です。

コロッケがジュンジュンと揚げり、これは一個売りでほおば
って歩く。舌をヤケドさせながら食べるえんばい朝市のごち
そうなのでした。

舞阪港えんばい朝市は今年は終了、舞阪に弁天島に浜名湖に
遊びに来たらお店で味わってくださいね!



同じカテゴリー(舞阪漁港えんばい朝市へ行こう)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えんばい朝市 うなぎのぼくめし500円!
    コメント(0)