おはよう!弁天島 4月10日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 4月10日

春の海 ひねもすのたりのたりかな。

気温が上昇し、半袖でもよいほどの20℃にも達するという南浜名
湖弁天島は春のかすみがかかる青い海が広がっています。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚はまだ潮に洗われています。
この脚が瀬の上に立てば潮の様子がわかります。
今日の弁天島(舞阪)の干潮は14:32分です。

おはよう!弁天島 4月10日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに見え
ています。水平線が白くかすむ海、おだやかな海も白い春かすみ
の中にあります。

今日は火曜日、舞阪港の海の漁はお休みです。

おはよう!弁天島 4月10日

弁天島海浜公園の潮干狩り桟橋では3日から潮干狩りが始まって
います。このブログの右側に弁天島潮干狩り潮見表2012を掲載し
ています。

今日の干潮時刻は13:47分ですから2時間前の11:47分頃より潮
干狩りの渡船が出発します。
潮干狩りは毎日干潮時刻前までに到着すれば長く楽しめます。

暖かい春の海、弁天島を海から眺める遊覧つき、弁天島海浜公園
に遊びにきてくださいね。
南浜名湖の遊びは、南浜名湖.comでご覧ください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 4月10日
    コメント(0)