雄踏町のお米屋さん・(資)吉田商店

カテゴリー │☆雄踏町訪ね隊

雄踏町のお米屋さん・(資)吉田商店

2月4日(土)に開催された第五回西区まつりに出店されていた
「らびりんす・ゆうとう」の皆さんは、「雄踏を元気にしたい
!」をスローガンに活躍される地域活性化団体です。

南浜名湖を舞阪・雄踏で協同して盛り上げましょう!と初代弁
天小僧は代表の(資)吉田商店の吉田さんを訪ねました。

雄踏町のお米屋さん・(資)吉田商店

JR舞阪駅北口より宇布見橋北交差点(Labyrinthの入口)を直進、
最初の二又路を左折すると徒歩3分程でお店が見えてきます。
「いらっしゃい!」と元気な笑顔で迎えていただきました。

雄踏町のお米屋さん・(資)吉田商店

お米の販売と地域の生産者の方々と協力して、子供達に田植え、
稲刈り体験を通じ、食べ物を作る・育てる楽しさ、美味しさを
伝えてます。

美味しいものを食べて、元気に成長して欲しい、お母さんの優
しさが伝わるお店です。

雄踏町のお米屋さん・(資)吉田商店

「おすすめのお米は何ですか?」

たくさんの生産地の銘柄を取り揃えてる中から、これが一番!
と浜松市の地域ブランド米『雄踏産やら米か』を薦めていただ
きました。

雄踏町の生産者の方々が丹精込めて作った地域自慢のお米です。

『やらまいか』とは、遠州弁で『やってみましょう!』の意。
吉田さんに、ピッタリの言葉です。

吉田商店の、お話は、まだ続きます。

取材協力:(資)吉田商店



同じカテゴリー(☆雄踏町訪ね隊)の記事
海道一田舎うどん
海道一田舎うどん(2012-04-27 16:15)


 
この記事へのコメント
こんばんは!

さっそく記事にしていただいてありがとうございます(^^)
いやはや…緊張した顔してますネ(笑)
もっと、笑顔勉強しときます(^^ゞ

あっ、そっちじゃなくて…南浜名湖!大賛成です!(^^)!
是非、是非、盛り上げましょう!
だって、素敵なところだもんね(^_-)☆
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2012年02月10日 22:42
よねこさん、先日はありがとうございます。
笑顔だったけれど、こちらの腕が悪い!
次回こそ!満面のすてきな笑顔を撮らせて
いただきます!一緒に盛り上げましょう!
Posted by 初代弁天小僧鈴木 at 2012年02月13日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏町のお米屋さん・(資)吉田商店
    コメント(2)