刺身が自慢 活魚の宿あさしお

カテゴリー │刺身自慢 活魚の宿あさしお

刺身が自慢 活魚の宿あさしお

宿は人なり、大きなホテルや旅館は施設の魅力がありますが、小
さなさな宿は人で持つ。
弁天島の小宿(こやど)を巡る旅は三軒目「活魚の宿あさしお
の山田さんを訪ねました。

「もともと舞阪で煮干屋(しらす加工)をやってましてね、オヤジ
が好きで釣り船屋を始めてと、海一本なんですよ」
山田さんは舞阪の仲買に友人がいて、トレトレの魚が入るからとも
言う。

「四点盛りか五点盛りは期待いただいていいですよ」

刺身が自慢 活魚の宿あさしお

活魚の宿あさしおは、JR弁天島駅から西へ二番鉄橋の中浜名橋
を渡った先の南側にある小さなお宿です。
全て海に面した部屋の窓を開ければ、もう目の前が海、初夏か
らは潮干狩りも賑わう海に面しています・

「海に立つものは今月から出荷される香り高い浜名湖海苔の棚、
味噌汁に入れるとうまいんです。」

刺身が自慢 活魚の宿あさしお

十六帖が一室・十二帖が一室に六帖が九室、お部屋に差がない
からじつは合宿や団体に強いのも「あさしお」の魅力です。

「40人までくらいかな、小さめなスポーツ少年団や合宿によく
ご利用いただけます」と話す山田さんはじつは板前でもある。

刺身が自慢なのは自前で造るから、「酒をうまく呑んでいただ
きたいからね」という山田さんもお酒好き、呑み助の気持ちが
よくわかるそうですよ。

「広い駐車場の奥にあるから車で来ると通り過ぎちゃうお客さ
んがいるんですよ」と笑う「あさしお」の山田さんのお話は
続きます。

前回はこちら

※取材協力:活魚の宿あさしお:http://www.asasio.co.jp/



同じカテゴリー(刺身自慢 活魚の宿あさしお)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺身が自慢 活魚の宿あさしお
    コメント(0)