潮干狩り女子会

カテゴリー │浜名湖弁天島潮干狩り

潮干狩り女子会

「また来たよ~」

先日弁天島の潮干狩りにやってきて、かわいい写真を撮らせ
てもらった小さな女の子と再会しました。

前回はたくさん船に乗る渚園北の瀬に向かいましたが今日か
らは表弁天の潮干狩りに挑戦です。

潮干狩り女子会

今回も小さな女の子を中心とした潮干狩り女子会がはじまり
ます。

表弁天の瀬は牡蠣などがゴロゴロ落ちていてまた新しい海に
来たようです。
広いひろい瀬は赤鳥居のある「いかり瀬」に届きそうなほど
広がります。

潮干狩り女子会

ほらこんなに大きなアサリが獲れました。

弁天島の潮干狩りの特徴は広い瀬が広がり、水辺に行っても
浅瀬がずっと続くから小さなお子さんにぴったりの潮干狩り
場です。

砂遊び感覚でアサリを見つけて大きな歓声が聞こえます。

意外なほど元気な女子の二人、三人連れが多いのも特徴のよ
うですよ。
帰ったらやはり「アサリの酒蒸し」で乾杯でしょうか。

みなさんも潮干狩りで遊びましょうね!

明日の干潮時刻は10:34 出船は8:30になります。
弁天島遊船組合サイトもご覧ください。



同じカテゴリー(浜名湖弁天島潮干狩り)の記事
アサリのふるさと
アサリのふるさと(2011-09-06 12:11)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り女子会
    コメント(0)