弁天島潮干狩り、今年の一番のり!

カテゴリー │浜名湖弁天島潮干狩り

弁天島潮干狩り、今年の一番のり!

昨日4月1日に始まった弁天島の潮干狩り、弁天島遊船組合の
間瀬組合長のご厚意で瀬渡し船に乗り潮干狩り場に着けば、
もう一番乗りのご夫婦がいらっしゃいました。

「毎年楽しみにしているんですよ」とおっしゃるのは焼津か
ら毎年いらっしゃるというご夫婦でした。

焼津周辺では良質のあさりが手に入らず、浜名湖のあさりを
掘るのを楽しみに待っていたということでした。

熊手をいれるたびに大粒のあさりが顔を出す、水で洗ってバ
ケツにほおり入れていきます。

ご夫婦で規定の2キロなどすぐに掘れちゃうそうです。

「帰ったらね、あさりの炊き込みご飯にして食べるの」

ん~んまそう~!!

弁天島潮干狩り、今年の一番のり!

潮が千けば小さなお子さんでも楽しめるのが潮干狩り、まわ
りも遠浅ですから誰でもあさりが掘れるのです。

※潮干狩り場は貝の殻などが落ちていますのでサンダルや
長靴など水に濡れてよい履物が必要です。

4月2日今日の干潮時刻は11:34、その前2時間くらいからが
潮干狩りの時間です。

大人1,200円、子供4歳以上600円で船に乗って浜名湖を行く楽
しさも加わります。

弁天島潮干狩り、今年の一番のり!

乗船場はJR弁天島駅のすぐ南側、弁天島海浜公園の真ん中に
ある桟橋となります。
※車ですぐ近くまでこれますよ(公園有料駐車場一日400円)

今日も南浜名湖あそび隊は潮干狩りに出かけます。
みなさん現地でご一緒しましょう!



同じカテゴリー(浜名湖弁天島潮干狩り)の記事
アサリのふるさと
アサリのふるさと(2011-09-06 12:11)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島潮干狩り、今年の一番のり!
    コメント(0)