パリ・ラユ・コガーヌ

カテゴリー │☆食べ隊!

パリ・ラユ・コガーヌ

パリ・ラユ・コガーヌ。カリカリト、ピリカラdeウマイゥワ。
(フランス語風で読んでね)

久々に南浜名湖を離れ浜松へ、天竜川駅から北へ、旧道を越
えた先左側にあるのが、我らが駄菓子屋奥的お好み焼き屋の
”かどや”です。

トキドキ、ドキドキ、クイタクナール。の心がおきた先日。

「Bonjour.Madame(おばちゃん、こんばんは!)」と行って
まいりました。
こちらはお好み焼きのほかに、餃子も名物の一つなのです。

カリカリノー、オオモーリ、20ケ、OK?Madame
ニクイーリ、オコノーミオオモーリ、ツイカー

やってまいりましたのは、カリカリッとしたかどやの餃子。
ちょっと乾き気味のカリカリかなとおもいきや、ラー油タッ
プリのショーユにちょいとつけた頃には・・・

「カリフワッ」(フランス語風にどうぞ)な食感で、後引き
餃子になってしまうのであります。

カリッツハグハグ、アチッ、ツギイコゥ。そしてツギイコゥ。

アセカーキ、ウマウーマ、カリットゥネ。

まあ、そんなわけで20個をペロリといく。

おっ!忘れたと、写真を撮るとMadameいわく

「何してるの?」

「エトエト、トルノスキデスワ」。

「変わった人だねえ」とjapanese,MadameはBon appétit !
(召し上がれ)と呆れ顔。

かくして、正調遠州お好み焼きとカリカリ餃子をたいらげて
きたのでありました。

À bientôt.À bientôt.Madame(また近いうちにおばちゃん!)

フー、フランス語会話/基本会話を読みながら餃子の説明は
難しい。

それではみなさま、Bonne nuit.



同じカテゴリー(☆食べ隊!)の記事
弁天島タルトの午後
弁天島タルトの午後(2012-03-21 17:33)

カツオの宴
カツオの宴(2011-03-21 11:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリ・ラユ・コガーヌ
    コメント(0)