おはよう!南浜名湖 5月17日 皐月風薫る初夏の海

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!南浜名湖 5月17日 皐月風薫る初夏の海

コロナ禍の中での五月でしたが、雨やんで晴れた今日は半袖で車の窓を開けて走る朝、今年は使い難かった風薫る五月の空、そして海が広がっています。

昨日の雨でシラス漁は休漁と書きましたが、新居のシラス漁が出漁していました。

今朝は舞阪シラス漁が出漁中、舞阪漁港からもちかちを漁も数艘でているのではと言われています。

おはよう!南浜名湖 5月17日 皐月風薫る初夏の海

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す幅わずか200mの海道、ここが浜名湖が海につながる今切口(いまぎれぐち)です。

今日のシラス漁も今切か東西に見える範囲の沖に網を曳いています。

おはよう!南浜名湖 5月17日 皐月風薫る初夏の海

弁天島海浜公園有料駐車場は閉鎖を継続していますが、海浜公園に日常が戻ってきています。

この季節は海覗きをしながらの散策や釣りなど、海を感じながら一日楽しむことができます。
旧開春楼駐車場が有料駐車場となっています。こちらならご利用いただけると思います。

爽やかな南浜名湖の一日、お楽しみください。


同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!南浜名湖 5月17日 皐月風薫る初夏の海
    コメント(0)