おはよう!弁天島 12月14日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 12月14日

風のない朝、南浜名湖の陸(おか)は一面の銀の光が降りてい
ます。霜が降りるほど静かで冷えた朝を迎えました。

今朝の雄踏港で漁師さんに聞けば、暖かい浜名湖から湯気が
立っていたといいます。静かな冬の朝に見られる現象です。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚は潮に洗われています。
今日の満潮は6:56分と17:48分、干潮は12:34分の大潮の海
です。

おはよう!弁天島 12月14日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は浜名湖が
海に繋がるところ、今朝は静かな海が水平線まで続きます。

舞阪港の漁はトラフグ、底曳きなど全船が出漁中、しらす船
既に海に網を曳いています。
昼前から舞阪港が賑やかになりそうです。

おはよう!弁天島 12月14日

鳥の漁師さん、カワウやカモメが群れる弁天島の瀬、今日は昨日
初集荷された浜名湖の新海苔の今期初競りが13時から行われ
ます。早ければ午後から新海苔がお店に届きます。

豊かな冬浜名湖海苔のはしりはじまる。今日も釣りに散策にお食
事に初海苔のお買い物にお出かけください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 12月14日
    コメント(0)