遠州福田港 太田釣具 錦鯉のルアー

カテゴリー │遠州福田太田釣具

遠州福田港 太田釣具 錦鯉のルアー

釣りはやってみたいけれど、あのエサがね。

モソモソゴソゴソとうごめく釣りエサが苦手だという人も多いもの
ですが、ルアー(疑似餌)を使う釣りならばちょっとオシャレに楽
しむことができそうです。

釣りはしないけれど魚好き、なんて弁天小僧だけではありませんね。

「これ差し上げますよ」といただいたのは錦鯉の小さなルアーです。
かわいらしいですね。(キーホルダーのように使わせていただきます)

遠州福田港 太田釣具 錦鯉のルアー

訪ねたのは遠州灘の釣りで遊漁船哲昌丸でご一緒した太田孝寿さん、
遠州福田(ふくで)港近くで「太田釣具」を経営されています。
今後の情報発信のアドバイスをと求められておじゃましました。

お店にはルアーがずらり、釣りをやらないものにもきれいなルアーを
見るのは楽しいもの、魚の形だけでなくカエルやコオロギの形などさ
まざまあるのです。

遠州福田港 太田釣具 錦鯉のルアー

専門的にはさまざまな魚用のルアーがあるのですが、横に並べてみ
たり、縦に並べてみたり、色とりどりのルアーは見ているだけでも飽き
ません。

本来はこれに鋭い鍼がつくのですが、ついていなければ色とりどりの
キーホルダーの飾りのように見えるのです。

遠州福田港 太田釣具 錦鯉のルアー

美しいだけでなく当然ルアーは魚にアピールするもの、水面で水中で
水底でと盛んに魚をひきつけてヒットに結びつけるのです。

太田さんの店は中古のルアーも取り扱い、数百円のものが並んでい
ます。釣り好きにはヒットルアーとのめぐり合いの場所となるお店です
が、やはり一緒に来た女性も夢中となるのがルアーの魅力だそうです。

魚を惹きつけるはずが、すっかり惹きつけられてしまった訪問でした。
楽しいでしょう。ルアー



同じカテゴリー(遠州福田太田釣具)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州福田港 太田釣具 錦鯉のルアー
    コメント(0)