おはよう!弁天島 10月4日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 10月4日

高い空に秋雲が浮かんでいます。朝の清清しい風が吹く南浜名湖
は静かな朝を迎えています。

この時間は浜名湖牡蠣を育てる漁師さんの船が行き交います。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚は豊かな潮に洗われています。
今日の満潮時刻は8:03分、干潮は13:50分の中潮の海です。

おはよう!弁天島 10月4日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切はやや波が見え
ています。
洋上を通過してゆく台風の余波が舞阪サーフ、新居サーフに白波と
なって寄せています。

昨日初漁となったトラフグ漁など海の漁はうねりが高いためにお休み、
海と共に暮らす漁師さんは決して無理をしないのです。

おはよう!弁天島 10月4日

台風以降、潮が高めとなっています。
満潮に近いこの時間は弁天島ビーチにもたっぷりの潮が寄せています。

静かな秋空の下、釣りに散策にお食事にお出掛けください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 10月4日
    コメント(0)