舞阪 第11回にぎわい祭りはじまる

カテゴリー │第11回にぎわい市

舞阪 第11回にぎわい祭りはじまる

舞阪の秋のお楽しみのはじまりは、今年11回目となりました「にぎわい
市」からはじまります。
毎年10月末に開催されていましたが、今年は岐佐神社祭典(舞阪大
太鼓祭りと重なりましたので秋のスタートとして本日開催となりました。

賑やかなチンドンの演奏と口上で楽しませてくれるのは、雄踏の「浜松
花蝶ちん」のみなさんが9:30開会をにぎやかに飾っていただきました。
現在、往還通りを練り歩き中です。

舞阪 第11回にぎわい祭りはじまる

舞阪のうまいものが並ぶお祭り広場は、舞阪港に近い脇本陣の前、舞
阪港えんばい朝市でもお馴染みの「舞阪商工会女性部」のみなさんの
焼きソバがよい匂いをたてています。

舞阪 第11回にぎわい祭りはじまる

こちらもえんばい朝市で売り切れ御免のお店、「新八木」の寿司弁当が
並べられています。
舞阪のうまいものが、ずらりと並ぶ、地元以外ではなかなか手に入らない
「かい水産」の生剥きあさりのフライなども楽しむことができます。

舞阪 第11回にぎわい祭りはじまる

舞阪の子供たちからおじいちゃおばあちゃんまでが集う、一年に一度の
商店会(舞憧里往還研究会)のイベントに、朝からたくさんの人が集まって
います。

舞阪 第11回にぎわい祭りはじまる

会場は旧舞阪宿を貫く旧東海道沿い、舞阪港入口から見えるところにある
脇本陣前の駐車場です

今日15:20分まで続くご馳走とイベントと演芸を楽しむことができます。
詳しいプログラムはこちらをご覧ください。
お出掛けください。



同じカテゴリー(第11回にぎわい市)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞阪 第11回にぎわい祭りはじまる
    コメント(0)