浜名湖夕景 秋の夕日 南へ

カテゴリー │☆舞阪海幸彦海を撮る

浜名湖夕景 秋の夕日 南へ

※大きな写真はこちらです

夏の夕暮れ、弁天島の夕日の名所は乙女園、西の海に突き出した
六角堂、太鼓橋を渡った浮見堂の正面に沈む夕日を眺めていたの
はつい最近のことでした。

海の向こうに連なるお山に沈んだ夕日、沈んだ後の残照を楽しんだ
のも浮見堂の海でした。

9月半ばの空を渡ってゆく夕日は乙女園からずっと南に沈んでいき
ます。まもなく乙女園からは見えないほどの南へ沈んでいきます。
本格的な秋のはじまりです。

浜名湖夕景 秋の夕日 南へ

風は南風、さらさらと乾いた風が湖面を吹きぬけていきます。
もう朝夕は冷えさえ感ずる海でボートが遊んでいるのです。

空は秋色に染まっています。風はそよそよと吹いています。

飛行機雲が弁天島の空を秋に向ってターンしてゆくのです。

※写真:舞阪海幸彦さん





同じカテゴリー(☆舞阪海幸彦海を撮る)の記事
舞阪 風花
舞阪 風花(2014-03-10 19:38)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖夕景 秋の夕日 南へ
    コメント(0)