さくら満開! 西之谷公園①

カテゴリー │☆雄踏町訪ね隊

さくら満開! 西之谷公園①

弁天島海浜公園を起点に南浜名湖のサイクリングコースを
計画中の初代弁天小僧・鈴木は雄踏町の「西之谷公園」を
散策します。

小高い山全体が緑豊かな公園になってます。

さくら満開! 西之谷公園①

木々に囲まれた緑豊かな散道を歩き山頂(丘)を目指します。
さくらが満開です。木々が風で揺れると花びらが舞散り春の
香りを感じます。緩やかな坂道で、5分程でたどりつきます。

さくら満開! 西之谷公園①

山頂には『忠霊塔』が建立されてます。

平和の道標の石碑には
「この忠霊塔で祀られてるのは美しい故郷の山や川を守り
日本の平和と豊かな暮らしを願いながら、いくたびかの戦争
の中で尊い生命を私達のために捧げられた方です。

今日の平和を思うとき私達はここに眠る方々を決して忘れ
ません。私達はこの尊い心を受け継ぎ感謝の心を持って
一日一日を大切に生きています。と記されてます。

さくら満開! 西之谷公園①

左手の方には、大阪万博の太陽の塔を想像させる、
ユニークな石像が迎えてくれます。

お話は続きます。

場所 : 
雄踏町宇布見9985-1(雄踏文化センターの裏にあたります。)
公園入口には駐車場もあります。
     
公園入口は反対側にもありますが、今回は雄踏文和センター
側よりのご案内です。



同じカテゴリー(☆雄踏町訪ね隊)の記事
海道一田舎うどん
海道一田舎うどん(2012-04-27 16:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくら満開! 西之谷公園①
    コメント(0)