おはよう!弁天島 2月22日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 2月22日

春が来たような南浜名湖、春霞みのように空が白かすみしています。
温かい朝がやってきました。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚が瀬の上に立とうとしています。
今日は12:28分の干潮、18:08分の満潮となる大潮、弁天島の潮は
最も大きく干満します。

おはよう!弁天島 2月22日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに見えてい
ます。
おだやかな沖に向かって船が次々と出てゆく、漁も釣りも絶好日を迎
えています。

沖は春の白霞み、温かい海が戻ってきました。

おはよう!弁天島 2月22日

4月1日からはじまる弁天島の潮干狩りの桟橋となる弁天島海浜公園
の桟橋が改修を続けています。
踏板が痛みはじめ、昨年の台風でさらに傷んだ板を取り替える作業が
終われば弁天島ももう春を待つばかりとなります。

温かい弁天島海浜公園、干満の差が大きな日は海覗きが楽しいもの
です。釣りに散策にお出掛けください。

※海にいる漁徳丸のエージ船長から電話をいただきました。
ありがとうございます。サヨリ漁大漁の報です。
春を呼ぶサヨリの大群が舞阪に訪れる。今日は港へ行ってきます。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
この記事へのコメント
おおっ!! イチローさんもサヨリストですか・・・?

(昭和の『浜名湖釣りガイド』みたいですかね)
Posted by なべてつ at 2012年02月22日 09:15
なべてつさん、こんばんは
もちろん、脱(ダツ)ではなく、サヨリストでございます。
昭和の男同士でサヨリストを唱和しましょう。
Posted by イチロー@二代目弁天小僧イチロー@二代目弁天小僧 at 2012年02月22日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 2月22日
    コメント(2)