今切、南浜名湖最南端の釣り人

カテゴリー │今切、最南端の釣り人

今切、南浜名湖最南端の釣り人

「寒かったねぇ」凍えたままの舞阪海幸彦さんがあそび隊の
事務所に寄ってくれた。
慌ててポッドで湯を沸かし、コーヒーを入れ、カップを手で
包んで手を暖めていただいた。

「海幸彦さんの写真の新しいカテゴリーを作りましょうよ」

南浜名湖の自慢は海に長く突き出た今切の海である。

静かな南の海の弁天島、そのさらに南にあるのが今切、その
海に長く突き出したところに釣り人たちはいる。

「雲が好きなんだ」という海幸彦さんは、大きな海と夕陽と
雲の光の世界に釣り人を登場させている。

海の夕陽の色さまざまに変わる中、冷たい風の中にいる唯一
の仲間が釣り人たちである。
そしてカメラが先か釣り人が先か、迫る夜までの刹那の時間
を争っているのです。

※写真:舞阪海幸彦さん 2/4撮



同じカテゴリー(今切、最南端の釣り人)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今切、南浜名湖最南端の釣り人
    コメント(0)