南浜名湖を臨む 浜名大橋

カテゴリー │今切口

南浜名湖を臨む 浜名大橋

いつもは南浜名湖弁天島からの景色をお届けしている南浜
名湖あそび隊、先日南に臨む国道一号線浜名大橋を走って
みました。

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切口は浜名
湖が海につながるわずか幅200メートルの水道、その上を跨
ぐのが国道一号線浜名バイパスの浜名大橋です。

南浜名湖を訪れるならこの道と橋を渡り、南に遠州灘、北
に南浜名湖を臨む絶景をご覧いただきたいと思います。
※運転中はご覧になれませんが助手席からご覧ください。

手前が新居浜弁天の海浜公園、海を横切るのが弁天島の瀬
「いかり瀬」、その向こうにホテル・旅館・マンション群
が見えます。

南浜名湖を臨む 浜名大橋

この橋を東から西へ向かえば遠く愛知県に続く白砂青末の
浜が臨めます。
西から東へ渡ればこの橋が湖西市と浜松市を分けることを
知り、沖を行く船に灯りを点す舞阪灯台を見ることができ
ます。

南浜名湖を臨む 浜名大橋

この橋の下が今切、南と北に海が広がる豊かな南浜名湖を
感じていただけます。



同じカテゴリー(今切口)の記事
今切大浪 
今切大浪 (2012-02-29 07:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南浜名湖を臨む 浜名大橋
    コメント(0)