弁天島さかさ赤鳥居

カテゴリー │弁天島SUNNY-SIDE

弁天島さかさ赤鳥居

風のない南浜名湖、今日は曇り空を映す静かな海が広がって
います。

潮の干満の影響を大きく受ける弁天島の海は潮の動きがあり
ますが、風のない潮止まりの時間に海はまるで鏡のようにな
ります。そして赤鳥居は海に映ります。

「さかさ赤鳥居」の登場です。

晴れていれば逆光となる午後にも、くっきりとべんがら色が
引き立つ曇りが赤鳥居を撮るチャンスとなります。

弁天島さかさ赤鳥居

今日はこの後17:32が干潮となります。
潮が下った弁天島の海は浜名湖海苔棚があらわになります。

潮の干満に合わせて育てる網を調整して育てる浜名湖海苔の
棚は干潮時のみ、海から現れます。

風がなく静かな日、弁天島のさかさ赤鳥居をご覧ください。



同じカテゴリー(弁天島SUNNY-SIDE)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島さかさ赤鳥居
    コメント(0)