おはよう!弁天島 11月6日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 11月6日

予想されたとおり、暖かい秋の日の後は小雨の朝となりました。
南浜名湖弁天島は静かな雨の朝を迎えています。

細かな霧のような雨は降りますが風のない朝は、秋のご馳走魚
を狙う太公望たちをあきらめさせるほどではありません。
弁天島のも海にも今切の両岸にもズラリ並んで釣りを楽しむの
を見ることができます。

弁天島の赤鳥居は広い瀬の上にあります。今朝の干潮時刻は
8:57分です。そして15:07分の満潮に向かって豊かな潮が上が
ってきます。

おはよう!弁天島 11月6日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は雨に霞んで
います。
暖かかった昨夕から海霧に霞んでいた海は静かな雨の中にあり
ます。

舞阪港自慢のシロコ船(シラス漁船)は休漁のようです。

おはよう!弁天島 11月6日

弁天島には多くの船が浮かんでいます。
雨にも負けず釣りを楽しむ船から賑やかな笑い声が聞こえます。
笑い声とともに竿がしなり、船はゆらゆらと流れてゆくのです。

雨の一日、今日は雄踏で商工会祭りが開催されています。
こちらへは初代弁天小僧が向かっています。
南浜名湖弁天島、来週の日曜はにぎやかな「浜名湖元気サウン
ドin弁天島が予定されています。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 11月6日
    コメント(0)