おはよう!弁天島 10月4日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 10月4日

風のない静かな秋の朝、南浜名湖弁天島は満干潮の間、小潮の潮
どまりを迎えています。
弁天島のシンボル、赤鳥居の脚が海に映るのは静かな海を表して
います。

高い空に刷毛をはいたような空から柔らかい陽射しがを海を照ら
しています。鏡のような海にときおり通る船が波を曳いていきます。

おはよう!弁天島 10月4日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かです。
火曜日は舞阪港の休業日、今切内は釣り船が浮かび、秋の釣りを
楽しんでいます。

風も波もない今日は船を浮かべるには最適の日となりました。

遠州灘にも船がたくさん浮かんでいるのが臨めます。

おはよう!弁天島 10月4日

浜名湖海苔を巻いたおにぎりを食べたことがあるでしょうか。

秋冬に弁天島の瀬につくられる海苔棚でつくられる浜名湖海苔
は香りが高く、お弁当におにぎりを持てば、包みを広げた時の
香りの広がりに驚きます・

夏に潮干狩りを楽しんだ浅い瀬は一面の海苔棚が広がります。

静かな秋の一日、釣りや散策、秋のごちそう魚と楽しみ豊かな
弁天島にお出掛けください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 10月4日
    コメント(0)