裏メニューは本格ナポリタン

カテゴリー │食事処居酒屋「てっちゃ」

裏メニューは本格ナポリタン

「なんだっかなー」、てっちゃのカウンターで常連さんがス
パゲティの名前を思い出せないでいる。
ニンニクのきいた、あのスパゲティの名前・・・

JR弁天島駅前の東海道を渡り、左斜めに舞阪港方面へ、赤い
弁天橋を渡れば右側に見えてくるのが魚食事処の「てっちゃ」
です。

居並ぶカウンター連、全員が腕を組み・・「なんだっけなんだ
っけ」

「ペペロンチーノ!!」「そうそうそれそれ」と常連さんは
手を叩く。

そしててっちゃに言う「ナポリタン作っておくれ」
※てっちゃ がっくり・・・

居酒屋タイムの夜も更けて常連さんにのみ許されるらしき特
別食、もちろん品書きにもありません。

やおら、てっちゃはスパゲティの束を取り出し野菜を刻み、本
格的にトマトソースを作り出す、10分ねと言いながら茹でたス
パをツルッと確かめている。

そして待つことしばし、魚のおいしい居酒屋にトマトソースの
みんな大好きナポリタンの登場です。
もちろん、常連さんに便乗して「ぼくも!」と手をあげたから
ご相伴に預かるのであります。

てっちゃは週末のみランチタイムに開店しています。

裏メニューは本格ナポリタン

ランチタイムのオススメならズバリ!あさり天丼、舞阪の生剥
きあさりの天ぷらがどっさり乗っています。

ときどき貸切になるというから、お確かめの上にお出掛けくだ
さいね!

そろそろ腹が減ってきたあそび隊なのでした!



同じカテゴリー(食事処居酒屋「てっちゃ」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏メニューは本格ナポリタン
    コメント(0)