夢来(むら)の舞阪お好み焼

カテゴリー │お好み焼・焼ソバ「夢来」

夢来(むら)の舞阪お好み焼

ちょっと小腹がすいた時に南浜名湖や遠州人はお好み焼へ行
く。舞阪中学校のグランド前の道にあるのがお好み焼・焼ソ
バの「夢来(むら)」です。
※舞阪中学校正門前の道を左(東へ 左側)

お好み焼きに数々あれど地元お好み焼なら沢庵の入った遠州
焼き、「沢庵入っても大丈夫?」と聞いてくれますが、もち
ろん遠州っ子なら「入ったほうが大好き!」と答えます。

遠州焼きはぺったんこに広がるものが多い中、夢来のはふわ
り厚めなところがうれしい、それも「ソース?ショーユ?」
と聞いてくれたから「ショーユ!」を選ぶ。

家お好み焼きでもショーユのほうがたくさん食べられる!
のです。

夢来(むら)の舞阪お好み焼

そしてウレシイのは焼きソバのこの量!二人で分け合うほど
の量でたっぷりお昼ができるのです。

「夢来(むら)」という名前は「夢が叶った」という意味な
んですよと姉妹で経営する二人は話してくれる。

「中学校の前でしょ、みんなが気軽にお腹いっぱいに食べ
られる店を作りたいってずっと思っていたんです」

夢来(むら)の舞阪お好み焼

聞けばお店はご主人や二人、近所のみなさんも巻き込んでの
手作りだとか、店ごと作る夢を叶えたのが「夢来」なのです。

ニコニコと話す二人の夢が来たお話しで幸せな昼時を過ごす。

なんと肉やイカなどが入らないプレーンな「いなか」お好み
焼なら350円と超オトクでボリュームたっぷりなのです。

メニューにあった「あんみつ」は次回のお楽しみ、甘いもの
が大好きな弁天小僧を誘おうと思っただら右衛門でした。

「ごちそうさま、また来るね!」



同じカテゴリー(お好み焼・焼ソバ「夢来」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢来(むら)の舞阪お好み焼
    コメント(0)