弁天クジラ島

カテゴリー │☆南浜名湖あそび隊!

弁天クジラ島

トムソーヤーの冒険やハックルベリーフィンの話に出てくるのが
無人島、ミシシッピー川にはたくさんの中州があってそこで冒険
をする話を読んだことがあるでしょう。

南浜名湖あそび隊!(隊員募集中)では浜名湖弁天にある中州に
目をつけています。(無人島ってワクワクするよね!)

弁天島のシンボルの赤鳥居の向こう側、大きな砂州があるのです。

弁天クジラ島

そこで早速Google mapで見てみれば、かなり大きな島なのがわか
ります。
砂州ではありますが、しっかり木も生えている。なかなか気持ち
のよさそうな島でしょう。

人が住まない島ならば、あそび隊はそこまで行って旗を立ててみた
いなんて思っているんです。

どんな木が生えているでしょう。望遠鏡でみればそこは鵜(う)が
たくさん遊んでいます。

地図で見るこの島の形を見て、あそび隊の隊長弁天小僧まる皿之介
は「クジラ島」と命名しました。
本当は漁師さんたちがちゃんと名をつけているんですけどね。

さてさて暖かくなったら冒険の島として上陸を目指しましょう。
楽しみ楽しみ。



同じカテゴリー(☆南浜名湖あそび隊!)の記事
舞阪岐佐神社 初詣
舞阪岐佐神社 初詣(2013-01-02 14:15)

南浜名湖 初日の出
南浜名湖 初日の出(2013-01-01 10:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天クジラ島
    コメント(0)