舞阪漁港に1月末のもちかつを!おかだや勇司さんの手に

カテゴリー │舞阪港市場のお魚さん

舞阪漁港に1月末のもちかつを!おかだや勇司さんの手に

風がない穏やかな舞阪漁港の午後、この季節の港を賑わすトラフグの水揚げ、アカムツに底曳きの幸が集まる市場が賑わいました。

競りが始まる前から「おかだやの勇司さんが来てるゾ!」となれば舞阪にもちかつをが揚ることを表します。

遠征した漁師さんが競りに間に合わせたのは二本のもちかつを、もちろんこの季節に揚がることは珍しく話題となりました。
そして見事一本を手にいれたのは、みんなの予想どおり”お魚大好きな、おかだや日記”こと勇司さんでした。

舞阪漁港に1月末のもちかつを!おかだや勇司さんの手に

落札後に見せていただいた一月のもちかつを一本、丸々と大きく身事ながら、もちかつを品質そのもののやわらかさです。
さて、どんな風に造られましたかは、おかだやさんのブログでご覧ください。

二本のうちの一本!見事な勇司さんのもちかつをです。※お早めにといっても間に合いませんけれど・・(私が遅い)


同じカテゴリー(舞阪港市場のお魚さん)の記事

 
この記事へのコメント
イチローさん
ありがとうございました

すぐに完売しましたよ

脂がノッテ抜群でした!

また色々と教えてくださいね
Posted by おかだやおかだや at 2019年02月01日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞阪漁港に1月末のもちかつを!おかだや勇司さんの手に
    コメント(1)