おはよう!南浜名湖 4月29日 舞阪魚市場休市日 釣りの海広がる

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!南浜名湖 4月29日 舞阪魚市場休市日 釣りの海広がる

弁天島の中心に立つ赤鳥居は朝陽を浴びてまぶしい赤に輝やいています。連休が始まった南浜名湖はまさに釣りの海、遠州灘に漁する舞阪漁港のシラス漁・活魚・鮮魚漁は本日年間予定で決められた休日。

海を休め・体をやすめる静かな朝となりました。

おはよう!南浜名湖 4月29日 舞阪魚市場休市日 釣りの海広がる

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤すわずか幅200mの海道、ここが今切(いまぎれ)です。

日曜日は釣りの海、多くの釣りボートが遠州灘へと挑戦していきます。

おはよう!南浜名湖 4月29日 舞阪魚市場休市日 釣りの海広がる

弁天島海浜公園も初夏を感ずる陽気、風のない静かな朝にもう散策する人の姿、海覗きをしながら遊ぶ子供たちの声が聞こえています。
有料駐車場は一日410円、多くの日よけやテントが整備された海辺の公園で楽しむ連休の朝です。

今朝は浜名湖鷲津市場が開市、8:00からの競りが賑わいそうです。そんな様子もお伝えいたします。

シラス豊漁で多くのしらす干しの名店が味を競う品揃えとなっています。お買い物ください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!南浜名湖 4月29日 舞阪魚市場休市日 釣りの海広がる
    コメント(0)