おはよう!南浜名湖 7月27日 雨上がり静かな海

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!南浜名湖 7月27日 雨上がり静かな海

昨晩からの激しい雨が洗った海岸は雨あがりの静か、曇り空の眩しい銀の海が広がっています。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚は瀬の角に立っています。
今日の満潮は11:31分、干潮は17:11分の小潮の海です。

おはよう!南浜名湖 7月27日 雨上がり静かな海

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す幅200mの海道、ここが今切です。
全国でも珍しい海につながる浜名湖は、潮の干満を利用して海の魚が行き来し育つ、海ともいえる湖です。

舞阪港の出漁情報は「舞阪港のお魚屋さん」こと中一水産がおしえてくれます。
アマダイ漁が出漁しています。

舞阪しらす漁を出漁情報・競り場・しらす加工場からおしえてくれるのが「舞阪しらす親分一家」こと丸昌河合商店のみなさんです。
出来たてのしらす干しはJR弁天島駅から渚園へ向かう道の左側の直売店で販売しています。

洋上からしらす漁ををおしえてくれるのが「海その幸」こと氷川丸のみなさんです。

舞阪で通年で蒸し牡蠣や焼き牡蠣・釜揚げしらす丼・自慢のうなぎなどを手軽に楽しめるのが「かき小屋マルマ幸福丸」です。
現在岩手の牡蠣が楽しめる店はJR舞阪駅の北、湖南高校の西にあり広い駐車場があります。

おはよう!南浜名湖 7月27日 雨上がり静かな海

弁天島海浜公園の朝がはじまっています。
ビーチにはフロートが浮かび、多く整備された日除けの下で楽しむことができるファミリービーチです。

舞阪港・浜名湖の幸のお買い物にお食事に釣りにビーチに海辺の散策にお出かけください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!南浜名湖 7月27日 雨上がり静かな海
    コメント(0)