NHKたっぷり静岡 弁天島赤鳥居の夕陽を放送

カテゴリー │NHKたっぷり静岡 浜名湖牡蠣・浜名湖海苔

NHKたっぷり静岡 弁天島赤鳥居の夕陽を放送

昨年末の予備取材を経て、新年1月5日に集録されたNHK静岡の
夕方(18:10~)の人気番組「たっぷり静岡」は旬を迎えた浜名湖
牡蠣・浜名湖海苔の魅力を本日11日(金)にたっぷり放送します。

今日の18:10分からの放送中「冬の味覚」のコーナーをご覧ください。

※この撮影の様子をレポートしましたこちらから

集録の最後は弁天島の赤鳥居に沈む夕陽となりました。
JR弁天島駅から徒歩3分、弁天島海浜公園から眺める赤鳥居と
夕陽が重なる様子がこの小さな旅の終わりです。

NHKたっぷり静岡 弁天島赤鳥居の夕陽を放送

番組キャスターの水島絵理さんらと待つ弁天島の空に、この日すば
らしい現象が現れました。

「彩雲」です。まるで虹のように空に架かる彩雲は「吉兆」とされて
います。通うカメラマンに聞けばとても珍しい現象だといいます。
忙しく働いた今回の撮影クルーへのご褒美のような現象を見ること
ができました。

NHKたっぷり静岡 弁天島赤鳥居の夕陽を放送

毎年12月の初旬から1月の中旬まで見られる弁天島の不思議は、
この赤鳥居に沈む夕陽、毎日多くのカメラマンや写真愛好家、弁天
島にお泊まりのお客さまを集める冬の名物がこの夕陽です。

NHKたっぷり静岡 弁天島赤鳥居の夕陽を放送

撮影場所の微妙な調整やアドバイスをしたのは、このブログにも多く
の写真を提供いただいている「船上カメラマン」さん。
見事な弁天島の夕陽をNHKのカメラはとらえられたでしょうか。
今夕の番組をお楽しみにご覧ください。

本日1月11日(金)18:10のNHK静岡「たっぷり静岡」の番組中、冬の
味覚のコーナーをお楽しみください。

※取材協力:NHK静岡 船上カメラマンさん




 
この記事へのコメント
見ます~見ます~絶対見ます~♪

浜名湖海苔の香りも届けられたら最高なのにね

・・香り付きTVって欲しくなってきた(笑

イチローさんの鳥居画像を1枚
勝手に拝借いたしましたm(__)m
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2013年01月11日 16:23
寿し屋の姐さん 南浜名湖のステキ広げありがとうございます。
ご案内ありがとうございます。遅ればせながらリンクに
追加させていただきました。
姉さんの愛する浜名湖ものの魚、トラフグ、浜名湖海苔の取材
をさせてくださいね!
Posted by イチロー@二代目弁天小僧イチロー@二代目弁天小僧 at 2013年01月12日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NHKたっぷり静岡 弁天島赤鳥居の夕陽を放送
    コメント(2)