おはよう!弁天島 12月8日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 12月8日

高い青空に薄雲が広がるおだやかな朝のはじまりです。
週末の南浜名湖は釣りの海、釣りボートが浮かぶ静かな海です。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚は瀬の上に立っています。
今日の干潮は6:16分、満潮は12:58分の海です。

おはよう!弁天島 12月8日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに見
えています。
舞阪港の漁は土曜日の休漁日、舞阪の船は浜名湖海苔、牡蠣
漁師さんの船のみ、しらす漁は新居港のしらす漁が出漁中です。
※新居港は日曜休み

おはよう!弁天島 12月8日

弁天島の前の瀬いかり瀬の東角で浜名湖海苔漁師さんが作業
しています。
浜名湖海苔はいよいよ月末から出荷を予定されています。
潮の干満に合わせて海苔網を上げ下げして豊かな海苔を育てて
います。

少し風がありますので暖かい格好で釣りに散策にお食事にお出
かけください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 12月8日
    コメント(0)