弁天島海開き花火大会 赤鳥居と花火

カテゴリー │☆弁天島海開き花火大会2012

弁天島海開き花火大会 赤鳥居と花火

南浜名湖 弁天島を会場に空と海に映り染める大花火大会「弁天
島海開き花火大会」は先週末7月7日に開催されました。

昨年は浜松市100周年と重なり、市民の花火大会として盛大に開
催される予定でしたが、震災で中止となり、2年ぶりの花火大会と
なりました。

南浜名湖あそび隊!が弁天島事務所に移ったのが昨年の4月で
したら今年の花火大会は初めての経験となりました。

毎日「おはよう!弁天島」でご紹介する赤鳥居のある瀬から発射さ
れる花火はまさに見事なものでした。

弁天島海開き花火大会 赤鳥居と花火

連発される花火は高く低く光り輝き弾けます。
その光は弁天島の海を金にも銀にもさまざまな色に染め上げては
消えていきます。

大きな赤鳥居などものともしない高さと大きさで花火は炸裂し、海は
光で一瞬色染められているのです。

赤鳥居の東から、赤鳥居の西から、そして赤鳥居の背後からも花火
は発射されています。

そして夏を開くこの日に、赤鳥居が弁天島のシンボルであることを、
もう一度私たちに知らしめているのです



同じカテゴリー(☆弁天島海開き花火大会2012)の記事

 
この記事へのコメント
いいところに事務所があるんですね、うらやましいかぎりです。
Posted by 幻想堂 at 2012年07月11日 16:35
幻想堂さん、こんばんは
南浜名湖を眺めるところにあります。朝のおはようもここ
から眺めた景色です。仕事場として活用しております。
Posted by イチロー@二代目弁天小僧イチロー@二代目弁天小僧 at 2012年07月12日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島海開き花火大会 赤鳥居と花火
    コメント(2)