ラーメンのち餃子 浅草軒分店

カテゴリー │ラーメン浅草軒分店

ラーメンのち餃子 浅草軒分店

週末は混むからいただよ、なんて食べることに並ぶようなこ
とが出来ない世代でありまして、そういう店には月曜日に行
こうなんてことをいたします。

舞阪の町にあります「浅草軒分店」もそんな店でありまして
週末も昼時をはずせば、案外サッと入れますのでズラシ技を
お使いになるとよろしい。

メニューにしばしば本物よりよい写真などを使うレストラン
(ファミリーがつきますが)などがありますが、浅草軒分店
は短冊に、中華そば、中華そば大盛 餃子(10個)餃子(14個)
とあるばかり、迷いなどおこさせないのが魅力であります。

「ラーメンと餃子!」と決めつけてしまいます。

ラーメンのち餃子 浅草軒分店

そしてラーメンをズルッと味わいはじめて早すぎず、遅すぎ
ずに餃子10個が出てまいります。
昔ながらの中華ソバ、カリッと焼けた餃子でお昼という定番
の楽しみであります。

どこのラーメンがうまいだの、どう食えなどというようなこ
とは苦手です。港町舞阪では「ラーメンに餃子!」という定
番食というばかりであります。

スープを最後までいただきまして、コップの水を飲み干し、
繁盛店でありますから、サッと席を立つ。
舞阪定番のラーメン餃子のいただき方でありました。

「ごちそうさまでした」



同じカテゴリー(ラーメン浅草軒分店)の記事

 
この記事へのコメント
浅草軒のラーメン・餃子、とっても美味しいですよね♪
MIもおばぁちゃんんとよく行きます(*^^)v
Posted by (有)竹常(有)竹常 at 2012年02月13日 13:54
竹常さん、こんにちは
懐かしい中華ソバの味、ときどきどうしても食べたく
なる味ですね。心まで暖まりますね。
Posted by イチロー@二代目弁天小僧イチロー@二代目弁天小僧 at 2012年02月13日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンのち餃子 浅草軒分店
    コメント(2)