おはよう!弁天島 1月18日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 1月18日

雲はありますが高い空に青空が見えています。
冬の朝の弁天島は太陽は海沿いに上がってきます。赤鳥居が
斜め左正面から光を受けています。

昨日に続いて静かな朝、潮が止まる時間には赤鳥居は海にそ
の脚を映しています。

今朝は6:03分の干潮から12:26分の満潮へ、20:27分の干
潮へと潮が変っていきます。

おはよう!弁天島 1月18日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに見
えています。
今切を越えて海に浮かぶ釣り船が見えます。

朝、舞阪港に近い雁木(江戸時代の渡し場跡)前を通れば寒
のご馳走、浜名湖牡蠣の水揚げが盛んでした。

おはよう!弁天島 1月18日

弁天島から西を臨みます。弁天島から二つの橋を渡ったとこ
ろ、新居町の海です。

浅い瀬が続く海は浜名湖牡蠣が育つところ、三番鉄橋と呼ば
れる橋を越えて南浜名湖の海にボートが多くやってきます。

風のない弁天島、今日も釣り、散策にお出掛けください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 1月18日
    コメント(0)