舞阪 カネサン干物朝市開催中!

カテゴリー │カネサン竹中干物朝市

舞阪 カネサン干物朝市開催中!

昨日お知らせしました南浜名湖舞阪港のトレトレ魚を加工し
た干物市、毎月第二第四土曜日のお楽しみ「カネサン竹中水
産干物朝市
」に寄ってきました。

舞阪中学校西隣にあるカネサン竹中水産は、舞阪港の仲買人
であるオヤジさんが見立てた魚を干物加工して販売していま
す。干物加工して味を凝縮した魚を買うことができます。

先日見学した舞阪名物メヒカリの開きも登場していました。

舞阪 カネサン干物朝市開催中!

オススメの組み合わせはコレ、カネサンが炊く舞阪しらすと
その煮汁で茹でるミズダコ、真っ赤でやわらかいタコは酒の
肴に、仲間と囲むたこ焼きパーティにもオススメです。

※南浜名湖あそび隊の年越しはこのタコでタコ焼きでした。

舞阪 カネサン干物朝市開催中!

カネサンの丁寧に加工してつくる舞阪干物は地元の漁師のお
母さんが早朝から求める自慢の味、「見る目があるし舌が肥
えてるからなあ」とオヤジさんは期待以上の干物を作ります。

舞阪港のカマス、豆の平は身の色鮮やか、新鮮な干物の味を
楽しめます。

舞阪 カネサン干物朝市開催中!

毎月第二第四土曜の朝市に加え、今日は三方原ファーマーズ
マーケットや、伊良湖へ向かう街道の七根のマーケットでも
直売を始めたカネサンの干物、舞阪にお出掛けになったらお
立ち寄りください。 地図はこちら

うまいですヨ!



同じカテゴリー(カネサン竹中干物朝市)の記事

 
この記事へのコメント
”カネサン”さんの干物でしたか、お米のブース横の冷蔵庫に陳列してますよね、、
私も野菜、みかんを出荷してますよー
店で逢ったら宜しくお願いします。
Posted by buruburu at 2012年03月01日 22:08
buruさん、こんにちは
舞阪の自慢の干物をつくるカネサンのみなさんの
お知らせをしています。今度お伝えしておきますね!
Posted by イチロー@二代目弁天小僧イチロー@二代目弁天小僧 at 2012年03月02日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞阪 カネサン干物朝市開催中!
    コメント(2)