舞阪のお年賀 必ず茶柱が立つ茶 常楽園

カテゴリー │舞阪ちいさな朝市

舞阪のお年賀 必ず茶柱が立つ茶 常楽園

この季節は「お年賀」に持ってゆくご挨拶の品選びに悩む頃、
お正月の挨拶には特別なものを持っていきたいものですね。

今朝開催された舞阪朝市で「素敵」なものを見つけました。

必ず茶柱が立つというティーバッグ茶「ふく子」です。
舞阪と牧の原でしか買えないという特別なお茶です。

いつも仲良くニコニコしている「常楽園」の女将さんに早速
飲ませていただきました。

舞阪のお年賀 必ず茶柱が立つ茶 常楽園

小袋に分けられたティーバックをあけてお湯を注ぐと。
あ~ら不思議、一本の茶柱が立つのです。

お茶は姉妹店の牧の原のお茶ですから縁起のよい茶柱が立つ
お茶の味は一番の味です。

舞阪のお年賀 必ず茶柱が立つ茶 常楽園

もう一つのお楽しみは茶柱の立ち具合で「福占い」ができる
面白さです。

二代目弁天小僧のお茶は、しっかりと浮いていましたから、
うれしい大大吉です。

常楽園のお二人に知り合ったからこその来年の「大大吉」、
南浜名湖を紹介して広くこの地と海のすばらしさを伝えたい。

来年の仕事運は「思った以上の成果を挙げることができます」
と出ました。
舞阪地元の皆さんと一緒に思った以上の来年になると確信で
きました。

お年賀の挨拶に茶柱が立つ「ふく子」はいかがでしょう。
常楽園はこちらです。


大きな地図で見る

常楽園:浜松市西区舞阪町舞阪1976-1 TEL:053-592-6311
日曜祝日定休日です。



同じカテゴリー(舞阪ちいさな朝市)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞阪のお年賀 必ず茶柱が立つ茶 常楽園
    コメント(0)