おはよう!弁天島 12月21日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 12月21日

静かでとろりとした海が広がる南浜名湖 弁天島の朝、早暁
より浜名湖海苔の漁師さんの船が、奥浜名湖から牡蠣を水
揚げした牡蠣漁師さんの船が行き交います。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚は広い瀬に立っています。
この後8:33分に干潮、14:19分に満潮となる中潮の海です。

おはよう!弁天島 12月21日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに見
えています。
水平線まで見える澄んだ静かな海が臨めます。

久しぶりの静かな海です。

おはよう!弁天島 12月21日

新居方面を眺めてみます。広く浅い海に浜名湖海苔の棚が広
がっています。
潮の干満に合わせて網を調節し丹精して育てる浜名湖海苔の
季節がやってきます。

香り高い味噌汁の香り、炙れば緑美しい浜名湖海苔、朝ごは
んの喜びの季節はもうすぐです。

静かな弁天島海浜公園に、お泊りの方が散歩しています。
今日は静かな海にお出掛けください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 12月21日
    コメント(0)