おはよう!弁天島 11月28日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 11月28日

南浜名湖は天気予報どおり曇りながら暖かい朝となりました。
曇り空の日は広い海は銀色の鏡のように輝きます。
弁天島は空と海から光が射すところです。

弁天島の赤鳥居の脚はたっぷりの潮に洗われています。
今朝の満潮は8:18分、13:52分の干潮に向けてこれから広いひろ
い瀬が洗われてくる中潮の海です。

おはよう!弁天島 11月28日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに見えて
います。
舞阪港・新居港自慢のシロコ船(シラス漁船)・トラフグ漁の船
は早暁より出漁中です。

この時間今切からもう戻ってくる船が見えます。
今切内の白灯台で隔てられる海を向かって右にいけば新居へ、左
は舞阪へ向かう船です。

おはよう!弁天島 11月28日

昨日も安全なファミリー釣りなどをお楽しみの方を多く迎えた
弁天島海浜公園では、いつも公園をきれいにしてくれるシルバー
人材の皆さんがお掃除をはじめています。

ゴミ箱を片付け、公園に落ちたゴミを拾いといつも公園を美しく
保ってくれる働き者のみなさんです。
みんなが少しづつ出したゴミも拾い公園を廻ればリヤカーに一杯
になるのです。

今日もきれいな公園でゴミを出さぬようご協力いただきながら
楽しく釣りや散策をお楽しみください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 11月28日
    コメント(0)