おはよう!弁天島 11月11日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 11月11日

南浜名湖弁天島に、静かな秋の雨が降っています。

大潮の海に浮かぶように立つ弁天島の赤鳥居は脚を潮に洗われて
います。この後12:05分の干潮に向かって潮が下っていきます。

雨のたびに感ずるのは南浜名湖の海の明るさです。
街でしたら町並みが暗くなる雨の日も、海は雨の空を照り返してk
輝いています。窓の外はまぶしい明るさがあるのです。

おはよう!弁天島 11月11日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は雨に霞んで
います。大きな波はありませんが今朝は釣りの小船を見かけません。

舞阪港自慢のシロコ船(シラス漁船)、網漁の船、トラフグ漁共に
今朝は休漁のようです。
昨晩、舞阪港の製氷工場の屋上にある点滅灯が黄色、青、赤と点滅s
いていましたが、それがそれぞれの漁の休みを示しています。

おはよう!弁天島 11月11日

弁天島海浜公園のビーチにネットが張られています。
冬の間に風や波で砂が流されないように保護するものでしょうか。

雨の日でも浜名湖はアサリ漁、牡蠣、海苔養殖の船が行き交います。
冬のご馳走を育てて漁をする働き者の漁師さんたちがいるのです。

雨は小降りとなってきました。週末イベントも多い弁天島は天気の
回復を待っています。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 11月11日
    コメント(0)