おはよう!弁天島 10月22日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 10月22日

しっとりと秋の雨が降る南浜名湖弁天島は静かな暖かい朝を迎え
ました。

土曜日は舞阪港の休漁日、自慢のシロコ船(シラス漁船)やトラ
フグ漁も休みとなり静かな弁天島です。

雨でも窓外の弁天島が明るいのは空を写し銀に光るから、海辺の
町は海から照らす明かりで雨の日も明るいのです。

おはよう!弁天島 10月22日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに見えて
います。
今切のすぐ外に小さな釣り船浮かんでいます。
静かな海で秋の釣りを楽しんでいらっしゃるのでしょう。

おはよう!弁天島 10月22日

秋を迎えて弁天島は多くの太公望がやってきます。
少々の雨ならば気にしないのは、常設の大型テントや雨よけなど
がある広いひろい公園があるからです。

釣り好きならば竿を出さねば秋の週末がやってきませんね。

風のない弁天島、14:30分の満潮に向かって潮が上がっていきま
す。雨が通り過ぎてゆく週末がはじまります。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 10月22日
    コメント(0)