おはよう!弁天島 9月30日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 9月30日

窓をあければ爽やかな秋風が入る南浜名湖 弁天島の朝です。

空は高く澄み、その光は海を青くしますがまるで透き通って
いるように感ずるのは海の空気の新鮮さだからでしょう。

赤鳥居の脚が海に洗われているのは潮が上がる時間、満潮を
表しています。今朝はさきほど7:43分が満潮です。

潮豊かなる弁天島は潮どまり、これから13:38分の干潮に
向けて潮が少しづつ引いていきます。

おはよう!弁天島 9月30日

舞阪港自慢のシロコ船(シラス漁船)は早暁より出漁中、港
はカラッポになっています。
浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに
見えています。

午前中にはシロコ船が海の幸を満載して今切から戻って来ま
す。秋の豊かを感ずる景色です。

おはよう!弁天島 9月30日

弁天島海浜公園は気軽な釣りスポットが広がります。
夏の間は竿を振るうのははばかれた人出がありましたが、静
かな秋はここで一日釣りを楽しむのもいい。

満潮の豊かな海を眺めながら言うことなし、といった風情の
釣り人が楽しんでいます。

秋静か、海豊かな舞阪、新居、弁天島を今日もお楽しみくだ
さい。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 9月30日
    コメント(0)