おはよう!弁天島 9月22日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 9月22日

直接上陸し、浜名湖・浜松を吹きぬけた大型台風が去り、台風
一過の天気となりました南浜名湖 弁天島です。

秋を感じさせる新鮮な風がそよそよと吹きぬける気持ちのよい
朝となりました。

木が倒れたり、家の屋根がめくれたりと被害はあるものの海は
また元のように静けさを取り戻しました。
台風の以上潮位も去り、赤鳥居の脚はしっかりと瀬の上に立っ
ています。

おはよう!弁天島 9月22日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切はまだ大きな
白波が見えています。
遠くの海と川からの水で濁ったのでしょう近くは茶色の海がく
っきりと色を分けています。

川などから流れ出した漂流物などが多い台風後、しばらく漁は
できないかと思いますが、まずは一安心です。

おはよう!弁天島 9月22日

赤鳥居正面の弁天島潮干狩り桟橋も昨日は固定桟橋まで潮に沈
みましたが、今朝は潮も下がり浮き桟橋も落ち着いています。
元通りの弁天島となりました。

朝から毎日公園をお掃除いただいているシルバー人材のお母さ
んたちが忙しく公園をきれいにしていただいています。
働き者のお母さんはリヤカーを引いてがんばっていただいてい
ます。いつもお疲れさまです。

おはよう!弁天島 9月22日

潮に沈んでいた海苔の養殖棚で海苔漁師さんが働いています。
弁天島の秋から冬のご馳走、浜名湖海苔の養殖です。
香り高く風味よく、ご飯泥棒のような海苔です。

秋そのものの爽やかな空気、海の街をお訪ねください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 9月22日
    コメント(0)