弁天島のプカプカ金魚たち

カテゴリー │弁天島SUNNY-SIDE

弁天島のプカプカ金魚たち

もうとっくに大人になってしまい、残念だけれども浮き輪の
子供たちを見れば「うらやましい」と感じます。

弁天島公園児童プールに遊びに来る子供たちは、みな赤や黄
色やキャラクターのものや、お花いっぱいの浮き輪を持って
きます。

付き添いのお父さんやお母さんが見守る中で、浮き輪をかぶ
り、ジャポンと飛び込んでゆく、そして青いあおい水に遊ぶ
金魚になって遊ぶのです。

僕たちが子供の頃は浮き輪など買ってもらったのでしょうか
弁天島や浜名湖の海水浴場に行くと、自動車の黒いチューブ
で作った浮き輪を貸してくれました。

その厚くて大きく、よく浮く浮き輪で遊んだものでした。

弁天島のプカプカ金魚たち

きっと真っ黒けに焼けた子供が真っ黒浮き輪で遊べばオット
セイみたいに見えたことでしょうね。

かわいい浮き輪が花のようにプールに咲いています。
クルクルと回ったり、潜って浮き輪の真ん中から顔を出した
り、子供たちの夏は続いています。

高いたかい青空が「夏ですよ」と照りつけています。



同じカテゴリー(弁天島SUNNY-SIDE)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島のプカプカ金魚たち
    コメント(0)