おはよう!弁天島 7月9日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 7月9日

薄い雲が切れて、青い空と海となってくる南浜名湖 弁天島の
朝です。

週末は早朝からつり船が弁天島に浮かび、今朝も早くから赤鳥
居前の桟橋に渡るのは潮干狩りのお客さまです。

先週から赤鳥居前桟橋も開き、大きく広がる瀬で楽しむ潮干狩
りは水着で楽しめる夏の遊びとなりました。

おはよう!弁天島 7月9日

少しズームアップ、広い瀬には乾いたところもありますから、
ここでお弁当を食べたり、休憩しながら楽しめるのも赤鳥居前
の瀬の楽しみです。
向こうに広がる無人島「いかり瀬」を探検するのもいいですね!

おはよう!弁天島 7月9日

今切口は白く青く輝いています。
写真の右側の海に白波がなければおだやかなことがわかります。
遠州灘に向かう釣り船が行きかう静かな海が見えます。

今日は土曜日、舞阪港のシロコ船(シラス船)もあさり漁もお
休みの日です。
浜名湖は釣り船だけが浮かぶ静かな週末となっています。

おはよう!弁天島 7月9日

赤鳥居の向かい側、弁天島海浜公園の潮干狩り桟橋に赤い旗が
立っているのは「潮干狩りができますよ」という印です。

今日の干潮時刻はなんと6:14と早朝、これから潮が満ちてゆく
土曜日です。明日は7:33分とこれも早朝、早起き潮干狩りとな
りそうです。

弁天島ビーチと弁天島海浜公園で週末も一緒に楽しみましょう!



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 7月9日
    コメント(0)