弁天小僧舞阪港でトビウオを見つける

カテゴリー │南浜名湖のお魚さん

弁天小僧舞阪港でトビウオを見つける

↑まるで日本画のようなんです。緑の海に美しい飛行魚。

土曜の朝の定番は弁天島から舞阪港までスタスタと歩いてゆく
魚釣り魚ッチングの散歩です。
弁天島海浜公園から赤い弁天橋、舞阪港への道々は釣り人た
ちが遊ぶ道、どこでも釣りを見ることができるのです。

いつものように舞阪港をぐるりと一周して戻る道、船がたく
さん繋がれた舞阪港のたまり水の中に、美しいブルーの煌きが
海を飛んでいました。

弁天小僧舞阪港でトビウオを見つける

「トビウオです」、初めて見るものの海を空のように飛ぶ美し
い魚が目の前を泳ぎます。
三匹が寄り添うように踊るように目の前を飛行しているのです。

弁天小僧舞阪港でトビウオを見つける

美しい飛行の三匹の話を弁天島桟橋に戻り、漁のベテラン、妙
将丸のショーゴさんに聞けば、昨日の沖の時化(しけ)で静か
な浜名湖に逃げてきたんじゃないかな、ということでした。

絵のように美しい青い飛行機、赤い飛行機、より添うもう一機、
海を飛ぶ美しい魚のワルツをしばし見て感動した弁天小僧なの
でした。

早起きしてスタスタ行く魚釣り魚ッチングはやめられませんね。



同じカテゴリー(南浜名湖のお魚さん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天小僧舞阪港でトビウオを見つける
    コメント(0)