えんばい朝市の舞ちゃん発見!

カテゴリー │南浜名湖ヤドカリくん

えんばい朝市の舞ちゃん発見!

弁天島ウニです。弁天島ウンナイです。二人揃って弁天ウン
ウンですっ!

それにしてもウンナイくん

ウンナイちゃうがな!ウンナイ背負ってるウンナイヤドカリや!

そうかいな、なんで関西弁風やねん。
まあ、ええがな。

明日は「えんばい朝市」でんなー  ほーでんなー

さっき見にいったらもう幟あがってまんね。漁協のあんちゃん
一所懸命つけとったで、えらい働きものやで。

えんばい朝市の舞ちゃん発見!

わざわざ歩いていったんかい。

ちゃうちゃう、ヤドカリ歩いたら明日になってまう、暇そうな
弁天小僧に連れていってもろたねん。

えーこっちゃ、あのあんちゃ、またカメラ持っていたやろ。
いつもカメラ持って釣り人に話しかけてまんね。あのお人。
ニカニカして釣り場にカメラ持ってく男は他にいてまへん。

えんばい朝市の舞ちゃん発見!

時に、幟(のぼり)の上に描いてあるキャラはなんだんね。

あんさん、しらんのけ。素人でんなー ほうでんなー

舞阪といったらアレやろ、弁天島の名物やねん。

ウニかいな

ちゃうちゃうヤドカリやろ

どちらとも違うねんな。あれはアサリちゃうやろか。

弁天小僧:いいところに気づいたね~ 
ウニくんもウンナイヤドカリくんも、えらいねー

あれはね、舞阪のユルキャラ、アサリの舞ちゃんというんだ
よ。わかるかなー。
舞ちゃんには「舞ちゃん音頭」という歌まであるんだよ。
覚えておこうねえ。

えーところだけ持っていきまんな、このお人。
いやでんなあ・・ほうでんなあ・・・

ま、明日は早起きやで、朝6時台に舞阪港に着くのがプロやで。
今晩は早寝しまひょ。

明日は家族そろって舞阪港へ!「えんばい朝市」でお待ちして
います!

ウニも推薦してまっせー。ウンナイヤドカリも待ってまっせー
弁天小僧は・・・また写真撮ってるのやろなー。

さあ、今晩は早くねまひょ。そうやそうや、早寝やで!



同じカテゴリー(南浜名湖ヤドカリくん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えんばい朝市の舞ちゃん発見!
    コメント(0)