エージさんGOOD FELLOWSな漁徳丸

カテゴリー │☆ススメ!南浜名湖人

エージさんGOOD FELLOWSな漁徳丸

「GOOD FELLOWS」という言葉にビビッと反応して南浜名湖
を行く漁徳丸のブログ「漁徳丸のGOOD FELLOWS」を読んで
います。

かつて英会話で習った言い回し、自分の仲間を紹介する時に
「He is my Frllow(彼はよい友達なんだ)」とか同じ言い回し
で「仕事のよき仲間なんだ」と紹介するのにFllowを使う。

南浜名湖あそび隊は毎日素敵なFllowたちに出会っています。

「おお!、舞阪港で出会ったのは漁徳丸のエージさん」、別
にご紹介する浜名湖遊覧のツアーの取材での出会いでした。

漁徳丸とはエージさんがお父さんから受け継いだ船の名前、
大きな方が海での漁をする漁徳丸、小さなほうが遊船や採貝
(漁師さんのアサリ漁)などに使う第七漁徳丸なんだよと教
えていただきました。

エージさんGOOD FELLOWSな漁徳丸

「バチバチバチバチッ」と写真を撮る南浜名湖あそび隊に、
シャイなエージさん(漁師さんは寡黙に働くのからカッコい
いのだ)は照れてしまったようでした。
でも、カッコいいでしょう。

エージさんGOOD FELLOWSな漁徳丸

今回のエージさんとのミッションは舞阪と新居を結ぶ渡しの
再現、江戸時代は舞阪と新居は船で渡していた。
これを再現する海の旅に向かいます。

さてエージさんの「GOOD FELLOWS」の一人となれるか?
FELLOWSは自らが「よい人」でなければなりません。
見習ってがんばって働きましょう。

エージさん、これからもよろしくね!



同じカテゴリー(☆ススメ!南浜名湖人)の記事

 
この記事へのコメント
あっ、エージさんだっ♪
エージさんの船に乗せていただいたことがあります。
渡しの船をやられるんですか?
ぜひ、もう一度乗せていただきたいなぁ~(^^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年04月23日 22:02
えっ?りっちゃん 乗せてもらったんですね。
エージさんは弁天島遊船組合にも参加されていて潮干狩り瀬渡しのない時間を活用してさまざまにオリジナルの船遊びを提案されています。みんなで乗りに来てくださいね 
Posted by 弁天小僧まる皿之介弁天小僧まる皿之介 at 2011年04月24日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エージさんGOOD FELLOWSな漁徳丸
    コメント(2)