弁天島SUNNY-SIDE

カテゴリー │浜名湖VIEWポイント

弁天島SUNNY-SIDE

陽が射す時間、側をSUNNY-SIDE(サニーサイド)、夜の時間や
側をMOON-SIDEと言います。

1カ月ほど前、春になったばかりの弁天島で弁天島遊船組合の間
瀬さんから聞いた言葉をよく覚えています。

「日本広しと言えども駅から3分で潮干狩りができる場所は弁
天島しかないんだよ」

なるほど、JRで弁天島駅まで来て東海道(旧国一)を渡るだけ
で潮干狩りが出来てしまう。その駅は弁天島の表玄関ですが、
さらに通りの向こうに表弁天があるのです。

晴れた日は青空と海の青が繋がってしまうような弁天島の表弁天、
こちら側も表側、弁天島のSUNNY-SIDE(サニーサイド)と呼び
たくなりますね!

駅から通りを渡ればホテル郡とマンションが並びます。
その向こう側がすぐに海となる。こんな素敵な場所はそうはな
い、私たち南浜名湖人の自慢のひとつです。

有料ではありますが一日400円でこの駐車場に車を止めれば、一
日遊べるサニーサイドが広がっている。
安全で清潔な海沿いにのんびり座って過ごせるのも弁天島サニー
サイドの魅力です。

天まで届くような青空、目の前は青いビーチ、海につながる湖に
はボートや漁師さんの船がたくさん通っていきます。

あと一週間で潮干狩りの季節がやってくる。
賑やかな笑い声が満ちたサニーサイドの弁天島がはじまります。



同じカテゴリー(浜名湖VIEWポイント)の記事
ホリデイは弁天島
ホリデイは弁天島(2011-05-04 11:16)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島SUNNY-SIDE
    コメント(0)