南浜名湖「う!」

カテゴリー │☆南浜名湖あそび隊!

南浜名湖「う!」

南浜名湖あそび隊!は湖から見る浜名湖を体験していただきた
いと思っています。

弁天島海浜公園の桟橋から渡船に乗せていただいたり、多くあ
るマリーナのクルーズの船やボートに乗って楽しむのは釣り人
だけではありません。

地元の自然そのものの浜名湖は見て感じる楽しみがたくさんあ
るところです。

南浜名湖の弁天島沖には鳥たちが集まる洲が点在しています。
遠浅の浜名湖は船やボートが航行する「航路」がありますから
誰でも航行できるわけではありません。

プロの船に乗せてもらって自然観察や浜名湖の風を楽しむこと
にしましょう。

洲には「鵜(う)」や水鳥たちがやってきます。
港の近くにはカモメたちも飛んでいます。

自然豊かで暖かく、海の魚も汽水の魚も育つ浜名湖は鵜や水鳥
たちにもやさしい暮らしの場となっています。

水に潜った鵜を観察すれば、とんでもないところから次に顔を
出したりして飽きないんですよ。

南浜名湖はまもなくシーズンを迎えます。
海や湖の自然が私たちを待っています。



同じカテゴリー(☆南浜名湖あそび隊!)の記事
舞阪岐佐神社 初詣
舞阪岐佐神社 初詣(2013-01-02 14:15)

南浜名湖 初日の出
南浜名湖 初日の出(2013-01-01 10:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南浜名湖「う!」
    コメント(0)