てっちゃのご馳走はタカアシガニのミソ

カテゴリー │食事処居酒屋「てっちゃ」

てっちゃのご馳走はタカアシガニのミソ

舞阪港の春、美しい白銀のサヨリから始まった漁は、赤いマダイ、チダ
イ、黒い黒鯛などを獲る鯛網(たいあみ)漁がはじまり一層港を賑わせ
ています。

この季節は底曳き漁船がタカアシガニ(舞阪港ではヘイケガニ)を獲る
季節でもあります。

「お客さんにさあ、もうないのかって怒られちゃうんだよ」
港で一緒にカニの水揚げを見ていたのは、「てっちゃ」です。

港に近い「魚のてっちゃ」は舞阪港のお魚をメインにさまざまな料理を
楽しませてくれる居酒屋、食事処です。

そう言えば去年のちょうど今頃、タカアシガニの絶品のミソと脚を楽し
んだものでした。

舞阪高足ガニ味噌を定番とする」 
舞阪高足ガニの味噌にはまる

てっちゃのご馳走はタカアシガニのミソ

すっかり舞阪に揚がるタカアシガニに興奮していた去年、「舞阪では
定番なんだよ」とこの味を自慢しています。

大変なのはてっちゃ、港の情報は地元に走りますから、水揚げされる
と期待されるのです。

毎日獲れるわけではないから、余計に期待があがるから、品定めの
てっちゃは大変です。
てっちゃでタカアシガニを楽しむなら、問い合わせ後にお出掛けくださ
いね!

魚のてっちゃ:浜松市西区舞阪町舞阪2121-31 TEL:053-592-0272


大きな地図で見る



同じカテゴリー(食事処居酒屋「てっちゃ」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっちゃのご馳走はタカアシガニのミソ
    コメント(0)