田んぼで あるカモ

カテゴリー │☆はまなコラム

田んぼで あるカモ

南浜名湖は海の産地・・を少し離れ郊外の水田を行けば、時は田植えの季節、見渡す限り水をたっぷりと湛えた水田は鏡のようになっています。
田から吹く風は水の匂い、田草が水から顔を出し代掻き(しろかき)を待つのみとなっています。
そこに鴨(でしょうか)のカップルがやってきています。

ちょっと聞き耳を立ててみましょう。

田んぼで あるカモ

「ねえねえ、私の好きなところはなあに」

「そうだな、やっぱりアヒル口が魅力的さ!」

「えっ!カモ口って言ってくれなきゃいや!」

夏は恋の季節、写真を撮るおじさん以外、カモたちもその例外ではありません。

田んぼで あるカモ

「カシャカシャカッシャッ」

「あ!あんなところでおじさんが写真撮ってる!」

あら見てたのね、と恥ずかしがる二羽の若いカップルに幸せあれ!


同じカテゴリー(☆はまなコラム)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼで あるカモ
    コメント(0)